COURSE選択科目紹介

MAKE
NAILIST

メイク・ネイリスト

総合的な
スタイリングを実現
応用力としての
メイク・ネイル

成人式やブライダルなど、さまざまなシーンで、総合的なスタイリングが求められる時代です。そのニーズを受けて誕生した、女性をさらに輝かせるメイク・ネイルについて専門的に学ぶ学科です。
美容師の技術にプラスすることで、提案力が広がり、幅広い分野での活躍ができるようになります。

全員が学ぶ内容:
メイク:アイテムの基本的な使い方から、人に応じてのメイク法について。
ネイル:基礎知識から、応用まで。ネイル検定(3級)の取得も目指します。

新登場

ブライダルプランナー講座

モアは、
TKU(テレビ熊本)のメイクを
担当しています。

モアグループは、「若っ人ランド」など学生にも人気の番組が多いテレビ熊本のメイクを担当しています。実際の現場でのメイクは緊張しますが、よい経験に。成長のきっかけとなります。

*

講師からのメッセージ

大岸伸子

可能性が広がるメイクの世界

美容師に、プロのメイクの技術がプラスされることで、さまざまな可能性が広がります。総合的なスタイリングを実現するメイクやネイルは学んで損はないもの。指導の中でも「どうやればコンプレックスを解消できるか」「それぞれの人に合ったメイク」といった、具体的な学びを意識して行っています。

大岸伸子/ nobuko Ogis

外資系化粧品メーカーに6年半勤務。
店舗スタッフに新商品などのメイクを指導。

北野貴美子

挑戦する気持ちを発揮してほしい

「私は不器用だから」とネイルを避ける学生もいますが、ぜひ何事にもチャレンジしてみてください。チャレンジすることでたくさんの発見が必ずあります。それを身につけることで自身の成長にもつながります。

北野貴美子/ kimiko kitano

ネイルスクール/サロンに約9年間勤務。その後フリートとして活動中。
JNA本部認定講師。

卒業生からのメッセージ

トータルで美容に関わる
仕事ができてとても楽しく
充実しています!

卒業生:浦田茜

学生時代には、メイク・ネイルの基礎から応用まで学ばせていただき、今の仕事にとても役に立っていると実感しています。メイク・ネイリスト以外に、美容師免許を取得できた事も就職の幅が広がり、トータルで美容に関わる事ができるので良かったと思います。毎日違うお客様にメイクをするので、お客様と会話しながら似合うメイクを考えるのは、とても楽しく充実しています。

浦田茜/ urata akane

平成25年度卒業
(株)アルビオン アナスイコスメティックス勤務 / ナビゲーター

photo