COURSE選択科目紹介

HAIR
COLORIST

ヘア・カラリスト

基本知識から、
幅広い応用まで
ヘア・カラーの“今”を学ぶ

毛髪に関する基本知識から応用まで、お客様ひとりひとりに合わせられるカラー技術を学びます。色の組み合わせや髪質に応じての薬剤の混ぜ方、色の出し方といった具体的な方法まで学ぶのが特徴。
現場で使われる最新の薬剤や、今年の流行色なども授業で触れられ、
美容師に、+αの技術を習得したい学生に人気です。

全員が学ぶ内容:
毛髪に関する基礎知識。色の組み合わせや薬剤の使用法など。
選択後、深く学ぶ内容:
さらに色彩感覚を磨き、髪質や要望に合わせた提案ができる「カラリスト」としての勉強。

新登場

ブライダルプランナー講座

講師からのメッセージ

宮田千佳

トータルでの学びができるのが魅力

カラーは、同じ薬剤でも髪質などで色合いが異なるため、実践が重要です。実習では、学生同士がモデルとなって、個性的なカラーリングに挑戦することも。モアでは、メイク、ファッションも含めて、トータルで学びができるのが魅力です。

宮田千佳/ tika miyata

モア・ヘアメイクカレッジの第5期卒業生。
サロンで、カラー専門のカラリストとして2013年まで働く。2014年から専任講師に。

卒業生からのメッセージ

熊本の
スターになりたいなら
絶対MORE!!!

卒業生:井手香織

TETE上通店でスタイリストをしています。多くのメディアで取り上げられる人気店に勤められたのもモアのおかげ。学生のみなさんには「自分がどんな美容師になりたいか」ということをいつも考えてほしいと思います。熊本で輝く美容師になりたいなら、絶対モア・ヘアメイクカレッジをおすすめします。

南﨑拓也/ nanzaki takuya

平成23年度卒業
TETE下通店勤務 / スタイリスト

photo