11回フューチャーズロード「デザインパワー」2014(美容学生の全国大会)が、1111()に東京の国立代々木競技場で開催されました。

 このコンテストに、モア・ヘアメイクカレッジからも8組がエントリーし、3年連続で受賞いたしましたので紹介します。

⑨-3_DSC_3774

応援、お手伝いをしていただいた皆様誠にありがとうございました。

ʉԬ-1_DSC_3984

⑨-2_DSC_3743

【優秀賞】

カット担当/2年生・川島 龍也君 玉名工業高等学校出身

メイク担当/2年生・水政 知恵里さん 水俣高等学校出身

モデル/1年生・神山 泉さん 翔陽高等学校出身

 

■趣旨

1.次代の美容業界を担うスタイリストの卵たちが自分の表現を発表する場の提供。

2.若者の夢をカタチにしていくためのひとつのステップアップ機会の提供。

3.国際的なフィールドでの活躍を視野に入れた美容師の育成。

■テーマ「50/50(フィフティフィフティ」(2014年 TONIGUYのテーマと共通)

50/50(フィフティフィフティ)はTONIGUYがこの50年間に発表した過去のコレクション、そして現在、未来を融合させるために設定したテーマワードです。これから人々を魅了するヘアデザインのヒントは、ファッション、音楽、カルチャーの歴史の中に宝石のように散りばめられています。そこに現代の新たな解釈を加え、さらにモデルの顔、骨格、個性に合わせたカット、カラー、メイクアップ、そしてコスチュームでトータルビューティを競ってください。